Sports Club SMS

「Sports Club SMS」と実業団クラブチーム「SMS-AC」(陸上競技)、「SMS-BC」(野球)の活動を紹介しています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ Sports Club SMS
CATEGORY ≫ Sports Club SMS

結果報告と次の大会

おはようございます、トレーナーの今田です(*´ω`)┛

遅くなりましたが、この場を借りて結果報告をさせて頂きます。1月22日に行われた北九州選抜女子駅伝大会の一般選抜チームで3区を走らせていただきました。この大会は私にとってとても思い出深いもので、学生時代に3区を2度アンカーを1度走った経験があり、「いつかまた元気に走る姿を地元北九州で見せたい!」とずっと考えていました。昨年も一昨年も故障で出場を断念した為、今年こそ。という思いでいましたが、今回も中足骨の疲労骨折が発覚し、やっと練習を開始したばかりという事もあり、出場するかどうかすごく迷いましたが、選抜チームの監督・コーチの判断で私を使っていただけることになり、走るからには貢献したい‼‼と意気込んでスタートラインに並びましたo(^▽^)o普段は沢山の車が走っている北九州の道路をこの為に通行止めにし、思いっきり駆け抜けれる感謝と、喜びと、そして応援するためにスタートラインに駆けつけてくれた方々が沢山いてスタートする前から胸がいっぱいでした。

選抜女子駅伝②

襷を受け取ると無我夢中で前を追いかけ、あっという間に次の走者に襷を渡しました。しかし、その間、本当に途切れることなく応援してくださる方々がいて走りながら嬉しさのあまり涙を流しそうでした。゚(゚´Д`゚)゚。SPORTS CLUB SMSの会員さんの姿もあり、叫んで応援してくださったことは、いまでも私の頭の中に焼き付いています。沢山の応援本当にうれしかったです。この場を借りて感謝いたします。

選抜女子駅伝①

結果は学生の頃から数分悪く、少し落ち込みましたが、笑顔で「お疲れ様。」や「格好良かったよ。」という寒い中応援に来てくださった皆さんの言葉に助けられました。
そして、その1週間後の29日には、行橋で行われたシーサイドハーフマラソンのゲストランナーとして出場してきました。
ゲストで呼んで頂いたため、暖かい部屋で待機することもでき、しっかりとしたウォーミングアップもすることが出来ました。
スタート前には名前やチーム名を紹介をしていただきました(´∀`*)

①行橋シーサイドハーフマラソン

スタート前には雨が降り出し、寒い中でのスタートになりましたが、走りやすい環境と行き届いた配慮をしてくださったスタッフの方々に感謝です。

行橋シーサイドハーフマラソン②

今回のハーフマラソンは3分50秒/1kmで押していく予定でしたが、皆さんの暖かい応援のお陰で自分の予定していたタイムよりも速い1時間16分55秒で優勝する事が出来ました(´∀`*)1人では成し遂げれなかった17分切りだったと思います。応援してくださっていた皆様、本当にありがとうございました!!これで満足せず、これからも日々進歩していけるように頑張ります+.(*'v`*)+


そして今週、19日には北九州マラソンがあります。出走される皆様、42.195km、最高のパフォーマンスが出来る様に、あとは体調管理をするだけです(*´v`)天気が良いことを祈って、当日は思いっきり楽しんで、頑張りましょう‼‼‼

1月度健康教室内容決定!

こんにちは。トレーナの米岡です。

1月度の健康教室日程が決定しましたのでお知らせ致します。

テーマ:障害予防・パフォーマンス向上の為のテーピング~足部・足関節~


内容:スポーツ活動時、骨格や姿勢不良などによる身体の機能低下、また怪我や筋疲労による痛みなどにより、思うようにパフォーマンスを発揮できないことがあります。特に足部や足関節は、地面に直接接し身体を支える基底面となる部位であり、そこに偏平足などの骨格不良、捻挫後の不安定性などがある場合、連鎖的に、膝や腰部などの他の部位にまで悪影響を及ぼす事も多く、決して無視する事は出来ません。そこで今回は、足部・足関節の機能を改善させ、怪我の予防やパフォーマンス向上を促す方法の一つとして、テーピングテクニックを紹介します。
テーピングは足関節不安定性、偏平足などの足部不良に対してのアプローチ、また、筋疲労軽減の為のテーピングをアドバイス致します。※当日はテーピングの実技を行います。ハーフパンツを等の服装でお越しください。

講師:畦山 与里子 (日本体育協会公認AT)

日付:1月19日(木)

時間:19:00~20:00

対象:どなたでもご参加いただけます

定員:10名

料金:無料

受付:前日までに要予約

場所:SPORTS CLUB SMS(清家渉クリニック横)

これから北九州マラソンに挑戦する方や、普段スポーツの指導を行っている方には凄くためになる内容になっています。是非ご参加ください。お待ちしています。

TEL:093-693-5007 お間違えの無い様にお願い致します。

謹賀新年

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。

SPORTS CLUB SMSは本日から営業を開始しております。皆様のご来館、スタッフ一同お待ちしています。

1月度のピラティスレッスン日程も決定していますのでお知らせ致します。
1月5日(木)・・・・・19:00~20:00  中級者コース
1月7日(土)・・・・・15:00~16:00  初心者コース
1月10日(火)・・・・18:45~19:45  呼吸+体幹
1月19日(木)・・・・15:00~16:00  男ピラティス
1月21日(土)・・・・15:00~16:00  中級者コース
1月21日(土)・・・・16:30~17:30  初心者コース
1月28日(土)・・・・15:00~16:00  上級者コース
1月31日(火)・・・・18:45~19:45  呼吸+股関節
対象:どなたでもご参加頂けます。
定員:15名(火曜ピラティスは7名)
料金:会員様540円・一般の方は1620円(フィットネス施設も1日使い放題)
講師:畦山 与里子 日本体育協会AT 日本ピラティス協会公認マットピラティスコーチ(木・土)
    米岡 耕介 健康運動指導士 日本ピラティス協会公認マットピラティスコーチ(火)
まだ空きがございます。皆様のご参加お待ちしています。
年末・年始に付いた脂肪は早めに動いて、燃焼しましょう!(^^)!

H28年 最終営業日

おはようございます。トレーナーの米岡です。

H28年も、もうすぐ終わります。年初めに立てた計画は実行出来ましたか??SMSに入会し初回のカウンセリングで計画を立て、
継続できている方は結果がちゃんと出でいます!(^^)!少し紹介しますね!
当初は、体重を落としたいっと入会された方が、半年経過した頃には、フルマラソンに挑戦したいっと新たな目標を設定しています。身体を動かす事の楽しさを感じた様です。
また高校野球部の学生は、約半年トレーニングを行い体重もup、球速もup、制球力もついてきたようです。SMSだけのトレーニングだけではなく、部活での練習も真面目に行っているからだと思います。この冬を乗り越えて、また一段と成長してほしいですね。指導をしていて凄く楽しみな選手です。
計画を実行できた方は、また新たな計画を立て、出来なかった方は29年度こそは実行・継続出来るように行動していきましょう。
身体の事に関しての計画(ダイエットや機能向上・パフォーマンスアップなど)の方は、SPORTS CLUB  SMS迄お越しください。最高の結果が出る様にカウンセリングをさせて頂きます。

H28年度も、会員様のおかげで、無事に最終日を迎えています。本当にありがとうございました。
また、H29年度も引き続きSPORTS CLUB SMSを宜しくお願い致します。
皆様の目標を手助け出来るように、スタッフ一同精進していきます。

SPORTS CLUB SMSスタッフ一同

M1580019.jpg

年末年始のご案内(^^)v

こんにちは(^^)/トレーナーの米岡です。

年末・年始の営業日が決まりましたのでお知らせ致します。

12月29日(木)・・・・通常営業 10:00~22:00

12月30日(金)・・・・休館日

        ⇓

1月3日(火)・・・・・・休館日


1月4日(水)・・・・・・通常営業 10:00~22:00


年末・年始は美味しい食べ物やお酒を摂取する機会が多くなります。
気が付けば体重が凄い事に・・・なんてならない様に日頃から
身体を動かす習慣を身につけましょう。
身体を動かしたい、トレーニング方法がわからないなど
理由はなんでもOKです。私達と一緒に身体を動かしましょう(*'ω'*)

~入会方法について~
入会時に必要なもの
・月会費(2か月分)
・銀行の通帳とその届出印
・顔写真2枚(スナップ写真可)
※18歳未満の方は保護者とご一緒に来館されて下さい。

~入会初日~
入会手続き終了後
・カウンセリング
(個人カード作成・問診・健康状態チェック)
・体力測定
(血圧測定・最大酸素摂取量(持久力)・姿勢チェック・立ち上がりテスト・上体起こし・ロールアップテスト・指椎間距離・握力測定・長座位体前屈・閉眼片足立ち・ファンクショナルテスト4種目)
・カウンセリング
(測定結果のご説明)※要予約

~入会2日目~
体力測定終了後
・マンツーマンでのトレーニングメニュー説明
(測定結果を参考にメニューを作成致します)※人それぞれトレーニングメニューが異なります。
※要予約

~入会3日目~
予約なしで、身体を動かしたい時に来館下さい。
(トレーニング方法がわからない場合はお近くのスタッフ迄声掛けください)

✦体力測定はビジターの方でも測定できます※有料 2160円
✦随時見学も行っています

今週のピラティスレッスンは12月10日(土)15:00~16:00と16:30~17:30です。お待ちしています。