Sports Club SMS

「Sports Club SMS」と実業団クラブチーム「SMS-AC」(陸上競技)、「SMS-BC」(野球)の活動を紹介しています。
2018年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2018年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 未分類
CATEGORY ≫ 未分類

福岡国際マラソン サポート(^^)/

こんにちは!トレーナーの吉村です。
本格的な冬が始まり、朝布団から出るのも一苦労です( ノД`)
体調管理はしっかり行いましょう。

先週の日曜日に全クリニックスタッフで福岡国際マラソンのサポートに行ってきました!
この大会で記録を出すと2020年の東京オリンピックマラソン代表を決める「MGC(マラソングランドチャンピオンシップ)」の出場権を得られる大事なレースでした。
国内海外のトップランナーが集まり見応えのあるレースで、フルマラソンを2時間10分切るスピードで走る選手達の筋力や持久力はとてもすごいなと感じました。
大会を通じて大きな怪我や事故なく終えたので一安心でした( ^ω^ )
2020年の東京オリンピックが楽しみです!!
大会に参加された皆様お疲れ様でした。

スタッフ紹介!(^^)!

こんにちは!トレーナーの吉村です。
気付いている方も多いと思いますが、9月からSMSに新スタッフが2名加入しましたので
本日は1名紹介していきますね(^^)/

まず紹介するメンバーは栄養士の徳満トレーナーからです。
今後朝から昼にかけての時間帯で指導に当たると思いますので、宜しくお願い致します!

名前: 徳満 沙衣子 (トクミツ サイコ)

スポーツ歴: バスケットボール ソフトバレー

資格: 栄養士 調理師 フードスペシャリスト

趣味・特技: 身体を動かす事 料理

意気込み:こんにちは!SMSトレーナーの徳満です!
小学2年生からバスケットを始め、高学年になると並行して、軟式テニス、バドミントンなど,,,
とにかくスポーツ大好き!!現在、左膝負傷により、リハビリ中ですが、週3回ソフトバレーを
楽しんでいます。
SMSでは、皆様それぞれの目的を持ち、身体づくりに勤しんでいらっしゃるので、私も日々
良い刺激を受けています!!
ダイエットプログラムも始動中ですが、健康な身体づくりに食事は必須!!
ニーズに合わせて栄養面からのサポートも出来るように、向上心を忘れずに勉強していきますので、
お困りのことなどあれば、いつでも気軽に相談してください。
明るく、笑顔で頑張ります!!

M2750007.jpg


12月度健康教室 ご案内(^^♪

こんにちは!トレーナーの吉村です。
12月度の健康教室のテーマが決定致しましたのでご案内します!

テーマ 「正しいストレッチのやり方」

日時  平成29年12月21日(木) 15:00~16:00

場所  SPORTS CLUB SMS

講師  大音 樹 (清家渉クリニック 理学療法士)

対象  どなたでもご参加頂けます。

定員  先着20名程

料金  無料

受付  前日までに電話または来館にて受付。

当たり前のように行われているストレッチですが、正しい知識、正しいフォームで行う事で効果が変わります。
家でじっとしていて身体が固くなってきた方、マラソン練習で筋肉に疲労が溜まっている方、この機会に正しいストレッチを学習して、身体の調子を整えませんか?当日は身体を動かしますので、動きやすい服装でお越し下さい(^^♪

M2740001 (2)

11月健康教室(^^)/

こんにちは!トレーナーの吉村です。
11月16日(木)に11月の健康教室が行われました。
代謝力を上げる!~あなたは基礎代謝を理解していますか?~というテーマでSMS吉村が担当しました!
前半は代謝の働きや基礎代謝を上げる方法など講義して、後半は実技を行いました。
「基礎代謝」という言葉を聞いた事がある方は多いと思います。
基礎代謝が高いと健康面、美容面、ダイエット面において、とても良い効果が期待できます。
トレーニングを行い、筋肉量を増やして代謝が高い身体を目指しましょう(^^)/
参加者の皆様お疲れ様でした♪次回の健康教室の日程が決まり次第SMS掲示板やブログにてご案内致します。

M2720015.jpg

M2720005.jpg


則松市民センター&9月健康教室(^^)/

こんばんは!トレーナーの吉村です。
9月20日に則松市民センターで行われた講習会にSMSトレーナーの吉村が講師として行って来ました!(^^)!
40名以上の方が参加され、活気のある講習会となりました。
筋力トレーニングとストレッチの重要性というテーマで1時間講義を行い、1時間実技を行いました♪
運動を行う事によって身体機能が維持され向上していきます。日頃から身体を動かす習慣をつけましょう!
この様な講習会の講師やチームへのトレーニング指導など随時受け付けておりますので、お気軽にご連絡下さい(^^♪

M2650025.jpg


9月21日に9月度健康教室が行われました(^^♪
テーマは「臀部の重要性」でSMSトレーナーの米岡が担当しました。
前半は臀部の働きや筋肉の場所などを講義し、残りの時間は臀部や下半身を中心としたトレーニングを行いました。
臀部を正しく使う事によって障害予防から姿勢改善に繋がっていきます(^^)/
参加者の皆様お疲れ様でした。

M2660001.jpg