Sports Club SMS

「Sports Club SMS」と実業団クラブチーム「SMS-AC」(陸上競技)、「SMS-BC」(野球)の活動を紹介しています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP未分類 ≫ 12月度健康教室 「ハイハイ(四つ這い)運動のすすめ」

12月度健康教室 「ハイハイ(四つ這い)運動のすすめ」

こんにちは!SMSトレーナーの吉村です(^^♪

12月15日(木)に12月度健康教室が行われました(^^)/
「ハイハイ(四つ這い)運動のすすめ」というテーマで、理学療法士の大音先生が担当しました。

身体の痛みの原因や人体の構造を講義して、後半は実技を行いました!(^^)!
なぜハイハイが良いのかというと、ハイハイは人の遺伝子に組み込まれた生理学的運動で、二足歩行を獲得するための準備を育成する行動でもあり、人の身体を最も効率よく使った運動でもあります。教室に参加された方たちも熱心に実技を行っていました!(^^)!

赤ちゃんの運動発達に基づく四つ這いでの運動は、身体への負担が少なく、効率よく体幹を鍛えることができます('◇')ゞ
皆様も是非、実践してみて下さいね(^_-)-☆

次回の健康教室は、来年の1月予定です。テーマが決まり次第ご案内致します♪
1年間様々なテーマの健康教室に参加して頂きありがとうございました!
来年も良いもの皆様に提供できるように精進してまいりますので来年もよろしくお願い致します。


M2370003.jpg

M2370008.jpg

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL