Sports Club SMS

「Sports Club SMS」と実業団クラブチーム「SMS-AC」(陸上競技)、「SMS-BC」(野球)の活動を紹介しています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP未分類 ≫ 6月度健康教室 「体操で四十肩・五十肩を防ごう」(^^♪

6月度健康教室 「体操で四十肩・五十肩を防ごう」(^^♪

こんにちは!トレーナーの吉村です(^^)/
本日、6月度健康教室「体操で四十肩・五十肩を防ごう」というテーマで、理学療法士大音さんが担当し、行われました♪

前半に肩関節の疾患や肩関節の構造などを講義した後、後半は予防のための実技を中心に行いました!(^^)!
四十肩・五十肩とは肩関節の周りに起こる炎症のことをいいます。日常生活の何気ない動きで痛みを感じ、徐々に動きが悪くなり腕を上げる、後ろに手を回すなどの動作がしにくくなるのが特徴です!年齢だから仕方ないと考え、自然に痛みが引くのを待つ方が多いですが、体操によって症状をやわらげ、回復を早めることができます!四十肩・五十肩にならない為にも、普段の生活から気を付けていきましょう('◇')ゞ 
参加者の皆様お疲れ様でした!
7月度健康教室の日程・内容が決まり次第、ご案内しますので宜しくお願いします。

M2150001.jpg

M2150002.jpg

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL