Sports Club SMS

「Sports Club SMS」と実業団クラブチーム「SMS-AC」(陸上競技)、「SMS-BC」(野球)の活動を紹介しています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPSports Club SMS ≫ 九州実業団 陸上競技選手権大会

九州実業団 陸上競技選手権大会

こんにちは。トレーナーの米岡です。

ここ最近の日中は、20度を超えていて夏日となっています。外へ出かける際は熱中症にならないように
注意をしてくださいね('◇')ゞ

先週の土曜・日曜に戸畑にあります鞘ヶ谷競技場にて九州実業団陸上選手権大会が行われ
土曜日、クリニック院長とSMS米岡、日曜日、クリニック院長とリハビリ科大音が医務サポートで参加してきました。
仕事内容は、試合前の選手のテーピング&ストレッチ、そして試合中の怪我の対応などを行います。
いつ、どのようなタイミングで怪我が起こるかわかりませんので気の抜けない時間です。
今回は大きな怪我もなく、無事にサポートすることが出来ました。
これから暑くなると、脱水や熱中症などの選手も出てきます。日頃から睡眠と栄養をしっかりと摂り
試合を迎える様にしましょう。自己管理がちゃんとできている選手は強いですから(^∇^)ノ
今週末も小学生陸上&鞘ヶ谷記録会が行われます。練習の成果が出る様に頑張って下さいね(=゚ω゚)ノ

IMG_7325.jpg
当クリニック・SMSスタッフはクリニック外でのサポートも行っております。スポーツのイベントや大会などでサポートの依頼が
ありましたらご連絡下さい。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL