Sports Club SMS

「Sports Club SMS」と実業団クラブチーム「SMS-AC」(陸上競技)、「SMS-BC」(野球)の活動を紹介しています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP未分類 ≫ マラソンシーズン残すところ…(*‘∀‘)

マラソンシーズン残すところ…(*‘∀‘)

こんにちは、トレーナーの今田です( ̄^ ̄)ゞ


今季のマラソンも残すところわずかとなりましたね(´・_・`)
皆さんは満足のいく結果を残すことができましたか?
もしくは、最終戦に向けて準備は万端ですか?


そもそも、今日の調子が良い。悪い。
というものを皆さんはどのように感じとられていますか?
私は今回の大会は走れるかもしれない。走れないかもしれないというのはその日までに積んできた練習の質や量、その日に感じた体調もですが、一番大きく左右するのは足への違和感や張り感を感じているときだと思います。
少しでも痛みがあったりすると、特にマラソンでは最高のパフォーマンスができなくなります。
私の場合、夏に調子がよく、マラソントレーニングと並行してトラックレースでの結果を追い求めすぎた結果今回の疲労骨折につながりました。
故障にたどり着くまでに何度も警報はありましたが、距離が短いため、そこまで悩まされることはありませんでした。
今シーズンを棒にふりましたが、皆さんは今季残りのマラソンに向けて焦らずに当日を迎えてください((⊂(^ω^)⊃))

もしも痛みがあったり違和感があったりする場合は思い切って休養(ケア中心の生活)をするのも一つの手だと思いますよ!
不安に感じてしまうことは悪いことではありませんが、違和感があるままスタートラインに立つより、その日その日にできることを考え、いつもよりも気を使った食事内容に変更したり、早寝早起きの生活リズムに変えたりと、レース当日までに出来ることは沢山あると思います!不安にならずに自信をもってスタートラインに立てる様にいろんな角度から私生活を見直してみましょう(^ω^ ≡ ^ω^)

もちろん、SPORTS CLUB SMSにて筋力トレーニングをしたり、「どのような大会でどうだったよ」というような会話で盛り上がり、気持ちを高めるというのも1つの方法でしょう((^∀^*))ということで、皆さんの来館をスタッフ一同、お待ちしております(^-^)/

そして私事ではありますが…今週末にハーフマラソンを練習がてらに…Joggingしてきます🏃‼‼
術後3ヶ月弱で、結果は求めずに次の大会に繋がるように完走目指して、行ってきます(*・`ω´・)ゞ

では、まだまだ気温の変化が激しいので体調管理には十分気をつけましょう!!

トレイルRun
トレイルRun②

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL