Sports Club SMS

「Sports Club SMS」と実業団クラブチーム「SMS-AC」(陸上競技)、「SMS-BC」(野球)の活動を紹介しています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年09月
ARCHIVE ≫ 2017年09月
      
≪ 前月 |  2017年09月  | 翌月 ≫

則松市民センター&9月健康教室(^^)/

こんばんは!トレーナーの吉村です。
9月20日に則松市民センターで行われた講習会にSMSトレーナーの吉村が講師として行って来ました!(^^)!
40名以上の方が参加され、活気のある講習会となりました。
筋力トレーニングとストレッチの重要性というテーマで1時間講義を行い、1時間実技を行いました♪
運動を行う事によって身体機能が維持され向上していきます。日頃から身体を動かす習慣をつけましょう!
この様な講習会の講師やチームへのトレーニング指導など随時受け付けておりますので、お気軽にご連絡下さい(^^♪

M2650025.jpg


9月21日に9月度健康教室が行われました(^^♪
テーマは「臀部の重要性」でSMSトレーナーの米岡が担当しました。
前半は臀部の働きや筋肉の場所などを講義し、残りの時間は臀部や下半身を中心としたトレーニングを行いました。
臀部を正しく使う事によって障害予防から姿勢改善に繋がっていきます(^^)/
参加者の皆様お疲れ様でした。

M2660001.jpg