Sports Club SMS

「Sports Club SMS」と実業団クラブチーム「SMS-AC」(陸上競技)、「SMS-BC」(野球)の活動を紹介しています。
2015年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年11月
ARCHIVE ≫ 2015年11月
      
≪ 前月 |  2015年11月  | 翌月 ≫

若松サンデーリーグ 最終戦!!


こんにちは!SMSトレーナーの吉村です!(^^)!
11/29(日)に若松サンデーリーグの最終戦が行われました♪
勝てば優勝が決まり、A級に上がれる大事な一戦でした!
お相手は、BRIDGESTONE北九州さん。


両チームの先発投手の立ち上がりが良く、いい流れで試合が始まったかと思いきや、2回にSMSの守りのミスとヒットを打たれ、先制されます!3回にも追加点を取られてしまい、結果3-0で負けてしまいました、、、泣
3回以降はSMS先発投手が調子を取り戻し、相手打線を抑え込んでましたが、SMS打線が繋がらず、援護できなかったです(T_T)

今年は9勝3敗でリーグ3位になり、ぎりぎりA級に上がれませんでした!
来年はもっとパワーアップして、A級に上がれるように頑張っていきたいと思います(^^♪
応援してくれた方々ありがとうございました!(^^)!


IMG_5109.jpg

IMG_5107.jpg


ピラティスレッスン 12月度日程表(^^)/


おはようございます!トレーナーの吉村です!(^^)!
12月のピラティスレッスンの日程が決まりましたので、ご案内致します。


第1回 12月3日 (木) 19:00~20:00 中級者コース

第2回 12月10日 (木) 15:00~16:00 初心者コース

第3回 12月12日 (土) 15:00~16:00 男のピラティス

第4回 12月17日 (木) 19:00~20:00 中級者コース

第5回 12月24日 (木) 15:00~16:00 初心者コース

第6回 12月24日 (木) 19:00~20:00 上級者コース


3つのコースにレベル分けしてますが、どのコースでもご自由にご参加下さい。
12月12日(土)は、男性限定のピラティスなので、男性の方オススメです(^^♪

講師:畦山 与里子 (日本ピラティス協会公認マットピラティスコーチ)
※会員様 540円 ★ピラティスカードも販売中 (12回分回数券)→5.400円
 一般の方は、1.620円(フィットネス施設も1日使い放題)になります。


今日は、11月最後のピラティスレッスンが15:00から予定しております(>_<)
まだまだ空きがございますので、ご参加お待ちしております(^^♪


0917_2015112810331518d.jpg


VIPRトレーニングとは?


おはようございます!トレーナーの吉村です(>_<)
今日はVIPRトレーニングを紹介します。

VIPR(ヴァイパー)トレーニングとは、筋肉、筋膜、神経系、皮膚、その他身体組織に、効果的に働きかけ整えます。
負荷をかけた動きはバランス・敏捷性・動きの強さを改善し、体重コントロールや日常生活での機能改善の他、スポーツパフォーマンスの向上に役立つ事が科学的に示されています。

トレーニングマシンやダンベルトレーニング以外の刺激を筋肉に取り入れたい方、腰を回すスポーツ(野球・ゴルフ・テニスなど)の競技能力向上を目指している方、お腹を引き締めたい方、是非一度体験してみて下さい!!

私も何度かVIPRトレーニングを体験したのですが、めちゃくちゃきついです、、、泣
普段の筋力トレーニングでは、体感できない刺激を体感できますので、興味がある方はSMSスタッフまで!!(^^♪


VIPRトレーニング  30分:¥1.620
※講師:米岡 耕介 (VIPRライセンスコース修了)
※完全予約制になりますので、SMSスタッフまで声掛け下さい。


M1570003.jpg

ViPRトレ2

VIPR


これから寒くなる時期が、始まります!!
SMSでトレーニングを行い、寒さに負けない様にしましょう!♪




第2回市町村対抗「福岡駅伝」

こんにちは、トレーナーの今田です(*´ω`)┛

22日に県営筑後広域公園周回コースで行われた市町村対抗・福岡駅伝競走大会の北九州市代表で出場してきました。
60チームの540人が9区間(29.05km)を中学生(男女各1名)高校生(男女各1名)一般男子(3名)一般女子(1名)壮年男子(1名)と、幅広い年代の選手が襷を繋ぎ、他市町村と競う大会です。

去年優勝した北九州チームは今年も優勝候補だった為、1ヶ月前から取材や監督との選手ミーティングで「優勝」という言葉しか口にしていませんでした。
そんなプレッシャーの中、当日は選手変更することなく皆が万全の状態で駅伝に臨むことが出来ました.゚+.(・∀・)゚+.

2区までは混戦でどのチームが飛び出してもおかしくない状態でしたが、3区で北九州チームが区間賞の走りでトップに立ち、その後も4区、そして私の7区で区間賞を取り、以降は独走状態で逃げ切る事ができましたp(*^-^*)q


*優勝した北九州の表彰(写)
福岡駅伝

*区間賞表彰(写)
福岡駅伝③


北九州市の代表として出場させていただき、プレッシャーはありましたが、優勝することがきたので胸を張って北九州に戻ってくることが出来ましたv(o゚∀゚o)v
そして2年連続区間賞を獲得できたことはこれからの私にとってとてもプラスになると思います。

沢山の応援、ありがとうございました!!!

この駅伝の模様は11月28日(土)11時15分からTNCテレビ西日本で放送予定です。
是非ご覧ください(∩・∀・)∩

福岡駅伝②

寒いです、、(T_T)

こんにちは!トレーナーの吉村です(^^♪

今週からいきなり寒くなり、冬を感じております、、、泣
朝ジム内の温度計を見ると15度でした!
体調管理にはしっかり気を付けて下さい。

これから本格的な冬がやってきます!!
SMSで運動して寒さに負けないようにしましょう!(^^)!


明日は、ピラティスレッスン(上級)が行われます!19:00~開始。 
空きがありますので参加希望の方はご連絡お願いします♪
会員様¥540
一般の方¥1.620(フィットネス施設も1日使い放題)になります。

今日も元気に営業していますので、たくさんのご来店お待ちしています!!

M1850001.jpg


M1850002.jpg


11月度健康教室(^^♪

こんにちは!トレーナーの吉村です(>_<)
昨日は健康教室の日でした♪
「肩こりって何?」というテーマでSMS吉村が担当しました。

肩こりの現状や原因、肩こりが引き起こす傷害などを、講義して、後半は肩こり予防・改善のストレッチとトレーニングを行いました!
肩こりの大きな原因として挙げられるのは、「筋疲労」と「血行不良」です。
首と肩には様々な筋肉があり、これらは重い頭や両腕を支えていて、筋疲労しやすい所になります。
筋疲労すると血管を圧迫して、血液の流れが悪くなり疲労物質が溜まって痛みが生まれます!
肩こりを予防するには、日頃の生活習慣の見直しとストレッチとトレーニングが必要になります!
これらの事をしっかり意識して、肩こりにならないように気を付けましょう(>_<)
参加者の皆様、お疲れ様でした!!

IMG_5081.jpg


IMG_5079.jpg

IMG_5084.jpg



次回の健康教室の日程は、12月17日(木)15:00~からです!
内容は決まり次第ご連絡します(^^♪


若松サンデーリーグ!!

おはようございます!トレーナーの吉村です(^^)
11月15日(日)に若松サンデーリーグが行われました!
お相手は、福岡ブラックルチアーノさんとの試合でした。

初回に、SMSの守りのミスから2点を先制され、嫌な流れでの開始となりました(T_T)
しかし、裏の攻撃で1点を返し反撃します!

そして2回には、ホームランやヒットでSMS打線が爆発し、一挙9得点上げます(>_<)
その後も打線が続き、結果12-2のコールドゲームで勝利しました(^^♪

次回はBRIDGESTONE北九州さんとA級をかけた試合です!
勝利すれば優勝で、負ければ3位となり来季もB級です。
絶対に負けられません!4番の吉村は、まったく打ててないので最終戦は爆発したいと思います!(^^)!
応援よろしくお願いします!!

そして最近SMS内で話題となっているダイエットプログラム!!
3ヶ月間のトレーナーとのマンツーマントレーニングと管理栄養士による食事指導で理想な身体を手に入れませんか?
ダイエットプログラム希望者募集中です!(^^)!
興味がある方は、SMSまでご連絡お願いします。

M1910013.jpg

ダイエットプログラム 内容

こんにちは。トレーナーの米岡です。

今回は、ダイエットプログラムの内容になります。

<内容>
・3ヶ月間のプログラム 週3~2回(週2回しか来れない方はご相談下さい)
 
・マンツーマントレーニング(ピラティス・ViPRトレーニング・筋力トレーニング・有酸素運動)約1.5時間~2時間

・Drによる面談 (計3回)

・管理栄養士による食事チェック(週1回)/面談(計3回)

・血液検査 (計3回)

・体重/体脂肪測定

・全身写真撮影(計3回)

・胸囲/ウエスト/上腕部/大腿部測定(計3回)

たったの3か月です!動ける身体へ変身しませんか????

M1910011.jpg

S・S様のプログラム開始前まで履いていたジーンズです((((;゚Д゚)))))))

凄いっ!!の一言です(゚∀゚)

気になった方は、お気軽にお問い合わせ下さい(^ω^ ≡ ^ω^)

※ピラティス&ViPRトレーニングに関しては以前のブログをご覧ください(-∀-)







ダイエットプログラム 結果報告

こんにちは。トレーナーの米岡です。

8月よりダイエットプログラムを行った方が、10月末で終了しましたので結果を報告します(^-^)/

名前:S・S様   年齢:39歳   男性   身長:168.0cm

プログラム開始前
体重:78.6kg
体脂肪率:30.8%
筋肉率:29.1%
基礎代謝量:1581Kcal
ウエスト:96cm

M1770001 - コピー

M1770005 - コピー



学生時代、柔道を行っていましたが、最近はまったく身体を動かしていません。まずは、運動習慣を身に付ける事、
食事の意識を高める事を意識してもらい開始しました。
開始当初は、正しいフォームを習得するのに時間がかかりましたが、、1ヶ月、2ヶ月と過ぎていく事に動きもスムーズに
なって行きました。食事の方も管理栄養士からのアドバイスを守り、バランス良い食生活へとシフトしていきました。

3ヶ月後・・・・


              結果

M1910004.jpg

M1910006.jpg


体重:68.1kg      -10.5kg
体脂肪率:24.0%   -6.8%
筋肉率:31.2%     +2.1%
基礎代謝量:1487Kcal

ウエスト:84cm     -12cm


見事な結果が出ました(^∇^)ノ
運動+食生活を正しく行うことで、動きやすい身体を手に入れられました(*’U`*)
運動が習慣化していますので、プログラム終了後も運動を継続しています!!

単純に体重を落としたい方、病気が気になるので体重を落としたい方、何かイベントがあるので体重を落としたい方、

身体の動きを高めたい方などなど、ダイエットプログラムを行ってみませんか??

ダイエットプログラム常時募集中です!

運動・食事・詳しい内容は、次回のブログで(´∀`*;)ゞ

下関海響マラソン2015(^^♪

こんにちは!トレーナーの吉村です。
11月1日(日)に下関海響マラソンが開催されました(^^♪
看護部から3名、受付から4名、リハビリから3名、SMSからは米岡と吉村、総勢12名で参加しました!

私(吉村)は、2年連続でフルマラソンを走りました(>_<)
去年より楽に走れるかなぁ~っと思っていましたが、やはりフルマラソンはきつかったです、、、(T_T)
しかし、去年のタイムより5分だけ早く完走できたので良かったです(^^)/(笑)
他に参加された方、お疲れ様でした!!

北九州マラソンまで3ヶ月!!
トレーニングでお困りの方はスタッフまでご相談下さい。

IMG_2879.jpg

IMG_5128.jpg