Sports Club SMS

「Sports Club SMS」と実業団クラブチーム「SMS-AC」(陸上競技)、「SMS-BC」(野球)の活動を紹介しています。
2015年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年10月
ARCHIVE ≫ 2015年10月
      
≪ 前月 |  2015年10月  | 翌月 ≫

11月度健康教室 案内(^^)/

こんいちは!トレーナーの吉村です!
最近、朝と夜はかなり冷え込みます(T_T)風邪を引かない様に体調管理は充分気を付けて下さい。

11月度健康教室の予定が決まりましたので掲載しておきます!

テーマ: 「肩こりって何??」

日時: 平成27年 11月19日(木) 19:00~20:00

場所: SPORTS CLUB SMS

講師: 吉村 将顕 (SPORTS CLUB SMS トレーナー)

対象: どなたでもご参加頂けます。

定員: 先着20名程

料金: 無料

受付: 前日までに、電話または来館にて受付。



肩こりは日本人の慢性痛№1と言われているほどお困りの方が多い症状です。近年、パソコン仕事の増加やスマートフォンの普及などで、若い世代(子供の肩こり)も悩まされていて、国民病になりつつあるのが肩こりの現状です!!
肩こりで悩まされている方、是非参加お待ちしております(^^♪


今週の日曜日は、いよいよ下関海響マラソンです!今年も吉村はフルマラソンに挑戦します(^^)/
目標は去年より速いタイムで完走することです!!
参加される方、一緒に頑張りましょう(*^^)v



M1900002.jpg


11月度 ピラティス日程

こんにちは。トレーナーの米岡です。

今週からやっと冬に近づきだしましたね。(^-^)/寒くなりますので、体調管理には十分に注意をしましょう!!

今週の日曜日に開催される、下関海峡マラソンにクリニック&SMSスタッフ総勢12名が参加してきます。毎年恒例行事
になっています。今回私は、フルではなく5kmで参加します( ̄^ ̄)ゞ周りの方々に『ずるい』と言われていますが・・・
完走目指して頑張ってきますので、応援よろしくお願い致しますヽ( ´_`)丿
SMS会員様で参加される皆さま方、当日何かありましたら私達を見つけて下さい(^-^)/出来るサポートは、させて頂きます!

IMG_4976.jpg




11月 ピラティス日程

11月7日(土) 15:00~16:00  初心者クラス
11月12日(木)19:00~20:00  中級者クラス
11月14日(土)15:00~16:00  中級者クラス
11月19日(木)15:00~16:00  初心者クラス
11月26日(木)19:00~20:00  上級者クラス
11月28日(土)15:00~16:00  男のピラティス

10月より参加料を頂いています。※会員様540円 一般1080円+540円

2回分お得なピラティスカード(5400円)も販売中です(*’U`*)

近日中に、現在ダイエットプログラム挑戦者の結果を掲載しますのでお楽しみに(ノ)’∀`(ヾ)
ダイエットプログラムも常時募集中です。週3回来れないっと言う方も、一度ご相談下さい。

若松サンデーリーグ 10回戦

こんにちは!トレーナーの吉村です。
10月18日(日)に若松サンデーリーグ10回戦が行われました♪
お相手は、ブッチクラブさん!


SMSの守りは今季初登板の米岡さんが先発投手を務めました!
初回に四球とエラーで1点を先制されます(T_T)
相手投手の球も速く、苦戦しそうな展開に、、、
2回からは、継投に入りテンポ良く抑えていき、2回裏の攻撃で一挙2点を奪い、逆転に成功しました!(^^)!
3回以降は速球をとらえて、点数を重ねていき、結果8-1のコールドゲームで試合終了!!
2試合連続で打線が繋がりました(^^♪

次の試合は、BRIDGESTONE北九州さんとA級をかけた試合です!
勝利した方がA級に上がります!負けられません!
最近、SMS吉村は不調が続き1本も打ててません、、、次の試合は大事な一戦になりますので、4番の打撃で勝利に貢献したいと思います!!

そして、11月には下関海峡マラソンが控えています!
マラソンの方も応援お願い致します!!


IMG_9272_20151020144455780.jpg


IMG_3490_20151020144658e71.jpg



第9回 清家渉クリニック健康教室(かけっこ・ランニング教室)

こんにちは。トレーナーの吉村です。
10月17日(土)は天気にも恵まれ晴天の中、健康教室を行うことができました(^^♪


前半はかけっこ・ランニング教室を行いました!
短距離は、事務中川とSMSトレーナー吉村が担当して、長距離はSMS今田が担当しました!(^^)!
15名の参加があり、活気溢れるかけっこ・ランニング教室になりました!
最初に40メートルダッシュを行いタイムを計って、腕の振り方や体幹トレーニングを行って最後に40メートルダッシュのタイムを測定しました!ほとんどの子どもたちが1回目より2回目のタイムが良く、速く走れるようになってました(^^♪
この調子で運動会やスポーツ競技で活躍してほしいです!!


後半は、「寝たきりにならないために」というテーマで院長による講義や看護師による栄養指導、理学療法士による実技指導や体力測定など行いました(^^)/約50名の参加があり、実技指導や講義を熱心に聴かれてました!(^^)!実技指導では2種類のトレーニングを紹介しました。ロコモにならないためにも日頃からトレーニングの意識を持ちましょう!!
参加者の皆様お疲れ様でした。



M1890003.jpg


M1890021.jpg


M1890039.jpg








ランニング教室のお知らせ

こんにちは、トレーナーの今田です♪(o・ω・)ノ))


10月20日に予定しておりましたランニング教室の日にちを、10月24日(土)に変更する事になりました。
時間は12時~13時30分頃までとなっております。
沢山のご参加お待ちしております!


さて、遅れましたがレースの結果です。
10月11日に鞘ケ谷陸上競技場で行われた北九州市民体育祭に出場してきました(*・`ω´・)ゞ
強風の中での大会となりましたが、なんとか優勝することができました!


市民体育祭①

市民体育祭②


やはり普段トレーニングしている場所なだけあって、応援が凄くて、ものすごく力になりましたv(o゚∀゚o)v
地元での大会をこれからも大切にしていきたいなと思いました。

30㎞走(^^) =33

こんにちは、トレーナーの今田ですヾ(o´∀`o)ノ

昨日はSMSのお仕事がお休みだった為、午前中に波津で30㎞走を行ってきました( ̄^ ̄)ゞ
次の防府マラソンを想定して2時間40分切りをイメージしたペースで行いました!

30km走①

30km走②

レースペースで距離走を行う時はよく波津を利用していますが…
海沿いのコースなので何度走っても風が強くて叫びたくなってしまいます…(笑)

30km走④

そして、なんといっても距離、コースによっては2回~4回通過する登りがつらいです。。

30km走③

ラストの1㎞も3分40秒と、気持ちよくペースを上げることができ、中間も急激なペース変化がなく無事にトレーニングをこなす事が出来ました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ただ…10㎞手前から左足に血豆ができてしまい耐えるのに必死でした。゚(゚´Д`゚)゚。
今週は3000mのレースというのにボロボロな脚になってしまいました(笑)
あまり調整を行っていませんが今季トラックレースも残すところ数回になるので気合を入れて臨みたいと思いますW(`0`)W

30km走⑤

第6回ランニング教室について~♬♫*♪。

こんにちは、トレーナーの今田です(^-^)/

10月のランニング教室は、今の所20日(火)の18時~19時30分頃を予定していますが、日が暮れるのが早くなってきている為、日時を変更する場合があります…

(o゚□゚)o≪≪≪その際はまたご連絡します♡!!





私事ではありますが、最近やっとスピード練習が出来る様になってきました(*’U`*)

先週の金曜日に1000mのインターバルを3本行いましたが(①3分6秒②3分9秒③3分7秒)で走る事ができ、つなぎは200mで70秒程度でした。
昨日は(3000m+2000m+1000m)を行い、つなぎは600~800mでした。タイムも(10分15秒+6分35秒+3分9秒)と、徐々にスピード練習もでき始めています。次のレースは11日に鞘ケ谷競技場で行われる市民体育祭に出場予定です。

速いペースで走ると故障もしやすいので十分注意しながらトレーニングをもっともっと積んでいきたいと思います((^∀^*))

若松サンデーリーグ 9回戦

おはようございます。トレーナーの米岡です(^-^)/

今日は朝から嬉しいニュースがありました。九州六大学野球で九州国際大学が3季ぶりの優勝を決めました。

数人トレーニング指導をしていますので、本当に良かったです\(^o^)/これから、神宮への切符を手に入れてほしいと思います。

そして、SMS-BCはがけっぷちに立っています。負けるとA級昇格が難しくなる大事な試合。

GaGaマンズさんと対戦しました。

試合の方は相手のエラーから点数を重ね、7-0のコールドゲームで快勝しました(*^_^*)SMSエースがきっちり0点で抑えてくれました。

残り3試合全勝で、A級へ昇格したいと思いますp(*^-^*)q


10月4日


310月4日


体重を落としたい方や動ける身体を手に入れたい方、SMSで一緒にトレーニングを行いませんか??



ダイエットコース常時募集中


です!!



お気軽に、お問い合わせ下さいo(^▽^)o