Sports Club SMS

「Sports Club SMS」と実業団クラブチーム「SMS-AC」(陸上競技)、「SMS-BC」(野球)の活動を紹介しています。
2015年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年04月
ARCHIVE ≫ 2015年04月
      
≪ 前月 |  2015年04月  | 翌月 ≫

キャンペーン終了まであと少し!

こんばんは。トレーナーの米岡です。

12月から開始しましたViPRトレーニングですが、今月をもってキャンペーン終了となります。

現在は、30分のパーソナルトレーニング¥540ですが、

5月11日からは、30分のパーソナルトレーニング¥1620となります。

残りあと少しです。是非一度体感してみて下さい。

又、5月2日に放送の「ジャンク・スポーツ」内でViPRトレーニングが紹介される予定みたいです。
カットされなければ・・・(^^♪

相撲特集で、力士のトレーニングで使用しています。こちらも是非ご覧ください。

明日からGWです。GWに付いた脂肪はSPORTS CLUB SMSで落としましょう!!皆様のお越しをお待ちしております。


M1570001.jpg

かけっこ教室!

こんにちは!SMSトレーナーの吉村です。


4月25日(土)に則松市民センター様からご依頼頂き、小学生を対象に走り方の指導を事務主任中川(元陸上日本代表)とSMSトレーナー吉村で行いました。32名の参加があり、活気溢れるかけっこ教室になりました!
具体的な内容は、最初に軽いランニング、ストレッチを行い、走る時のフォームなど指導しました。
次に、ゲーム要素を取り入れたトレーニングを行い、何本かダッシュをした後全員参加のリレーを行いました。
この日は天気もよく日差しが強い中、子供たちは元気いっぱい走り回っていました!!
今回の経験を活かして、体育の授業や運動会などで活躍してほしいと思います! 

image.jpeg

かっけこ教室2

講師やチームサポート、かけっこ教室などのご依頼は、SMS迄ご連絡下さい!!
SPORTS CLUB SMS  ご連絡先 093-693-5007

第8回クリニック健康教室(かけっこ教室編)

 こんにちは!トレーナーの吉村です。


4月18日(土)に第8回健康教室の中でかけっこ教室を行いました。
事務主任中川(元陸上日本代表)とSMS吉村で担当しました。
小学校高学年から4歳までと元気いっぱいな子供たちが参加がありました!!

最初にストレッチ、ジョギングなどで身体を温め、35メートルダッシュのタイムを測りました。
その後、ラダーを使って敏捷性や身体の使い方など指導して、最後に2回目の35メートルダッシュのタイムを測りました。
大半の参加者が初回の測定よりいい結果が出てました!
この経験を活かして、運動会や体育の授業で活躍してほしいです!!

蜀咏悄 2015-04-18 13 11 53

蜀咏悄 2015-04-18 13 12 59

かけっこ教室は、年に2回、クリニック全体の健康教室の中で行っています。次回は10月頃にかけっこ教室を予定しています。是非ご参加下さい!!

第8回 健康教室 無事終了

おはようございます。トレーナーの米岡です。

先日の土曜日に、第8回クリニック健康教室が晴天の中行われ大勢の方々に参加して頂きました。
講義&実技では、ダイエットに関する事をお話しました。受けられた方々は、食品に対する意識が
変わったのではないでしょうか??運動に関しては、継続する大切さを知って頂けたかな?っと思います。
人は継続すれば結果は出ます。当スタッフの頑張りが、皆さんの刺激になれば嬉しいですね。

IMG_1819.jpg

IMG_3819.jpg

クリニック全体での健康教室は、年2回開催しています。SPORTS CLUB SMS主催の健康教室は、月1回第3木曜日に
開催していますので、興味のある方は是非ご参加下さい(^^♪

ゴールデンウィーク営業日案内

おはようございます。トレーナーの米岡です。

GWの営業日が決まりましたのでお知らせ致します。

5月2日(土)・・・・・通常営業(10:00~18:00)


5月3日(日)・・・・・休館日

         ↓

5月6日(水)・・・・・休館日



5月7日(木)・・・・・通常営業(10:00~22:00)

お間違えの無い様に、お願い致します。

明日開催のピラティス(中級者コース)も、まだ空きがございます。スタッフまで声掛け下さい。

若松サンデーリーグ開幕!!



こんにちは。トレーナーの吉村です。
4月12日(日)にSMS-BCの開幕戦が行われました!
風の強い寒い中白熱した試合になりました。


SMSから米岡、吉村が参加。
3回まで両チームのエースが好投し、緊迫した試合展開に。
4回に吉村の二塁打などで一挙2点を先制!その後1点返されましたが、5回、6回にも相手のエラーなどで追加点を取り、
そのまま5-2で逃げ切りました!!

大事な開幕戦を勝利することができたので良かったです。
この勢いに乗ったまま、優勝目指して頑張ります!!

成績
1勝0敗
勝ち点 2点
順位 1位

今後の試合予定
4月19日(日)
15:00~ 響グラウンド
対アドバンス戦

IMG_3298.jpg

第8回 健康教室

こんばんは。トレーナーの米岡です。

4月18日(土)にクリニック健康教室を行います。今回のテーマは、


「筋力落とさずダイエット」


皆さんの中にも、色々なダイエット法を行った事のある方が多くいらっしゃるのではないでしょうか??
食事制限はもちろんの事ですが、食事制限だけでは代謝も落ちてしまいます。そうならない為には
どの様な事を行えばよいのか等、ダイエットの疑問に当クリニック院長がお答えいたします。
そして、実技は私がお教え致します。家庭でも出来るトレーニングを行う予定にしていますので、
皆様のご参加をお待ちしております。
<参加費>無料  <対象>全年齢  <時間>14:00~16:00


かけっこ教室も同時開催!!


同日、元日本代表選手による走り方教室も行いますので、運動会等で1番になりたい方や
綺麗なフォームで走りたい方などご参加ください。
<参加費>無料  <対象>小学生以上(小学生は保護者同伴) <時間>12:45~13:45


それでは、当日会場でお会いしましょう(^^♪




スタッフ紹介

こんばんは。トレーナーの米岡です。

皆さんやっと暖かくなり、桜も満開になりましたね。花見には行かれましたか?私は今週末にでも行こうかなっと
思っていたら、明日から雨。みたいなので、散ってしまいそうで(>_<)残念です。

気づいている方も多いとは思いますが、3月の中旬より、SMSに新スタッフが2名加入しましたので、本日は1名紹介
していきますね。

まず紹介するメンバーは、SMS-ACでも活躍している今田選手からです。今後、昼から夕方にかけての時間帯で
指導に当たると思いますので宜しくお願い致します。

名前:今田 麻里絵(イマダ マリエ)

競技:陸上(長距離)

競技実績:都道府県駅伝 3年連続福岡県代表 横浜国際女子駅伝 九州代表 世界クロスカントリー 日本代表

意気込み:こんにちは、今田です。今まで陸上競技(長距離)一筋で過ごしてきましたが、SMSのスタッフに入ってからは、自分が経験した事のないスポーツをされている方が沢山いらっしゃいました。皆様から学べることも沢山あり、本当に勉強になっています。未熟者の私が皆様に伝えれることは限られていますが、幸い、今マラソンブームもあり、走られている方も沢山居られると思います。私でよければ学べる部分は一つでも多く吸収して、マラソン等の競技力向上、もしくは陸上競技の良さを知って頂けたら幸いです。私はSMSに居ない時は、主に鞘ヶ谷陸上競技場、皿倉山、河内、金毘羅山等でトレーニングをしています。近々では、北海道マラソンに出場予定です。近場では来年行われる第3回北九州マラソンも出場予定です。沿道で声を掛けて頂ければ更に頑張れますので時間に余裕があればで構いません、応援を宜しくお願いします。出場予定の方は会場でお会いしましょう。そして最高のパフォーマンスが出来るように、これからSMSを沢山利用して目標に向かってお互い頑張りましょう。



M1660001.jpg