Sports Club SMS

「Sports Club SMS」と実業団クラブチーム「SMS-AC」(陸上競技)、「SMS-BC」(野球)の活動を紹介しています。
2014年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年01月
ARCHIVE ≫ 2015年01月
      
≪ 前月 |  2015年01月  | 翌月 ≫

ViPR無料体験最終日

こんばんは。トレーナーの米岡です。

本日でViPRトレーニングの無料体験が修了となりました。最終日は5名の方に体験して頂きました。

高校ラグビー選手、中学サッカー選手も楽しみながら、集中して行うことが出来ました。


2月からは有料パーソナルトレーニングとして行います。



キャンペーン期間中は30分¥1620が、




¥540で利用できますのでこの機会に是非体感してみて下さい。


(マンツーマンでの指導ですので、凄くお得です!!)



※予約が必要となります。


ViPRトレ1

ViPRトレ2


研修

こんばんは。トレーナーの米岡です。

先週の土曜日に、救急法救急員の資格継続研修に参加してきました。3年に1度の更新です。

今まで、人形でしか経験をした事はありません。良い事ですが・・・。

もし、身近な人や大切な人が倒れたら、冷静に対処できるだろうか??っと考えながら

講習を受けてきました。AEDの使い方など再確認する事も出来ました。

今回は一般の方の参加が多かったようです。どなたでも受ける事が出来る資格になりますので

興味のある方は、日本赤十字社を検索してみて下さい。

いつ、何が起きてもいい様に。準備だけはしておきましょう。

健康教室 ~内臓トレーニング~

こんにちは(^^) トレーナーの畦山です。

先日、健康教室が行われました。
今回のお題は「内臓トレーニング~体幹トレーニングは内臓機能を活性化させる~」で、体幹トレーニングが身体に与える様々な影響について、内臓機能との関連を中心に、お話させて頂きました。

先日のブログでも紹介したように、体幹トレーニングはただ単に筋力を強化するためだけに行うものではなく、実際は内臓や血管の状態にまで影響します。
普段皆さんはトレーニングをするときに、そこまで考えながら行うこともあまりないと思いますが、それを知って行うのと知らずに行うのでは、トレーニングに対する意識が違ってくると思います!

体幹トレーニングはとても奥が深く、重要なトレーニングです。
是非、これからのトレーニングでは、内臓の働きにも少し目を向けて行ってみましょう(^^♪

また、ピラティスのプライベートレッスンでは、このようなトレーニングの内容をマンツーマンで細かくアドバイス致します。
興味がある方、しっかりとトレーニング方法を身に付けたい方は、是非受けてみてくだい♪

≪ピラティス プライベートレッスン≫
  1時間・・・ \2,160
  ご予約 093-693-5007


IMG_5605.jpg


IMG_8358.jpg

ViPRトレーニング

おはようございます。トレーナーの米岡です。

昨日、ViPRの無料体験会を行いました。普段のトレーニングでは体感出来ない感覚を体験してもらいました。

あまり動かさない動作をすると、色々な”気づき”が出てきます。今日からのトレーニングに繋げてほしいと思います。

今月末まで無料体験を行います!!是非ご参加下さい。

今日は初級者ピラティスレッスン♪

こんばんは♪トレーナーの畦山です。

今日は年初めのピラティスレッスン日でした!
今日は初心者コースのレッスンで、13名の方が参加され、賑やかなレッスンになりました(^^)

本年は、昨年以上に皆さんが楽しみながら、前向きにトレーニングに取り組んでいけるよう、サポートさせて頂きたいと思っておりますので、本年もよろしくお願いいたします!

これまで、継続してレッスンに参加してこられた方には、小さな変化から大きな変化まで、身体に変化があることを感じとって頂き、
初めてレッスンに参加される方には、これまでには意識できなかったことや、自分の身体のために必要なことに気づいて頂き、

それぞれの方が自分の心身と向き合っていけるような、きっかけづくりができたらと思います!

2015年、一緒に元気に笑顔で頑張りましょう(^^)

今月残りのレッスンスケジュールは以下の通りです。

17日 15:00~ 中級者
22日 19:00~ 上級者
31日 15:00~ 初心者

まだ、空きがありますので、ご予約お待ちしております♪

IMG_8171.jpg

1月健康教室のご案内

こんにちは。トレーナーの畦山です。
気温の差の激しい日々が続いておりますが、皆さんお身体お変わりなくお過ごしでしょうか。

1月の健康教室の日程が決まりましたので、お知らせいたします。

日時:平成27年1月15日(木)  19:00~20:00

場所:SPORTS CLUB SMS

講師:畦山 与里子 (SPORTS CLUB SMS トレ‐ナ‐)

対象:どなたでもご参加頂けます。

定員:先着15名

料金:無料     受付:前日までに、電話又は来館にて受付。

テーマ:内臓トレーニング~体幹トレーニングは、内臓機能を改善・強化できる~

体幹には、心臓、肺、胃、小腸、肝臓、腎臓など生きる上で重要な臓器が集約されています。
体幹にある骨や筋肉は、これらの大切な内臓を保護するとともに、適切な位置に保持し、筋肉の収縮弛緩などにより内臓の働きを助ける役割があります。体幹に存在するそれぞれの筋の筋力低下や、体幹各部位の可動性の低下は、内臓の働きを大きく低下させ、様々な身体の不調や病気の原因となります。
例に、肋骨や横隔膜の筋力や柔軟性の低下による呼吸機能の低下、深層で腹部を取り囲む筋(腹横筋、多裂筋、横隔膜、骨盤底筋群)の筋力低下による腸の活動低下などが挙げられます。これらを改善するためには、やはり体幹トレーニングが重要です。今回は内臓のことまで頭に入れてトレーニングを行ってみましょう!

体幹トレーニングは、ただ単に体幹の筋力を強化するためだけではなく、様々な目的と効果があることを皆さんに知って頂けたらと思います。そうすると、トレーニングの奥深さを感じることができるはずですよー♪

まだ空きがありますので、ご参加お待ちしております。(*^^)

謹賀新年

明けまして おめでとうございます。トレーナーの米岡です。

本日より、通常営業を開始しております。

当クラブも、皆様のおかげで今年の9月で10年目となります。

今後も、皆様により良いモノを提供出来るよう、スタッフ一同精進しますのでよろしくお願い致します。

この年末/年始に付いた脂肪は、SPORTS CLUB SMSで早めに消費しましょう!!

今週の8日(木)、15:00~のピラティス(初心者コース)は、まだ空きがありますよ(^^♪



新年写真