Sports Club SMS

「Sports Club SMS」と実業団クラブチーム「SMS-AC」(陸上競技)、「SMS-BC」(野球)の活動を紹介しています。
2014年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2014年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年02月
ARCHIVE ≫ 2014年02月
      
≪ 前月 |  2014年02月  | 翌月 ≫

新マシン導入!

カイザーm3(スピンバイク)が本日導入されました。

このスピンバイクは、自転車競技の本場ヨーロッパでも使用され、初心者~アスリートまで爆発的な人気を得ています。

自転車競技をされている方、エアロバイクよりももっと強度を上げたい方など必見です。

限りなく実際のサイクリングに近いリアルな操作性を体感下さい。

使用される場合はスタッフまで声をお掛け下さい。

IMG_2778.jpg

健康教室

本日、2月度の健康教室を開催しました。テーマは転倒予防。

転倒の実態、転倒の原因、転倒の予防法などを

実技を交えてわかりやすく、大音先生(理学療法士)に説明して頂きました。

参加者の皆さんも疑問に思っていた事を積極的に質問していました。

自宅での転倒は一番身近な居室・寝室が一番多い様なので皆さん注意しましょう。

IMG_2518.jpg

IMG_7272.jpg

IMG_2193.jpg




明日は健康教室です

明日は2月の健康教室です。

最近づまづく事が多くなったと感じる方は是非ご参加下さい。

テーマ 転倒予防について~転倒の原因と予防方法~

場所  SPORTS CLUB SMS

講師  大音 樹 (理学療法士)

対象  どなたでもご参加いただけます

定員  先着20名

料金  無料

受付  来館または電話にて受付

まだ空きがありますので興味のある方はご連絡下さい。

SPORTS CLUB SMSでは毎月1回様々な内容で教室を開催しています。全て、どなたでもご参加頂けます。

IMG_2831.jpg

オリンピック

皆さん、ソチ五輪も残りあと少しです!

ところで、現在の日本のメダル獲得数をご存知ですか?テレビなどで連日放送されていますのでご存知の方が多いと思いますが・・・2/19現在で計6個(金1、銀3、銅2)、 前回バンクーバー大会と1994年リメハンメル大会の5個を上回って、冬季五輪で歴代3位になっています。

選手の皆さんは頑張っていますので、23日まで眠い目をこすりながら応援しましょう!!

テーピング

こんにちは。

先週の土曜日に、中間市体育協会からの依頼で、スポーツ少年団指導者の方々を対象に
足関節のテーピング講習会に講師として参加してきました。

今までテーピングを巻いた事のある方が1名しか居なかった為、1時間では収まりきれずオーバー
してしまいました。やはり、テーピングは数を巻かないとうまくなりませんので、練習あるのみです。

指導者の方が応急処置やテーピングを的確に出来るチームって中々ありませんし、出来ているチームは怪我も
少ないような気がします。そのようなチームが増える様に私達もお手伝いさせて頂きます。

※講師の依頼等ありましたら、SPORTS CLUB SMSまでお問い合わせ下さい。

IMG_2640.jpg

IMG_7697.jpg

北九州マラソン

2/9(日)北九州マラソンが行われ、SMS会員からは13名の方々が参加されました。
雨の降る寒い中、皆さん頑張っていました。その中でも1時間近くタイムを縮めた方もいらっしゃいます。
北九州マラソンに向けて頑張っている姿を見ていましたが、こんなに縮めるとは思ってもみませんでした。
私も負けてはいられないので、来年北九州マラソンが行われるのであれば挑戦したいと思います!!

参加された皆様、本当にお疲れ様でした(*^^)v



IMG_7677 (3)